怪文書保存館TOP
禁無断転載


318 PEH04516 8/29 1000 日コン連山本隆雄氏ID一時停止の真相
山名 健二    検索キー:ニチコンレン
日コン連山本隆雄氏ID一時停止の真相

BBS#8利用者の方から、私あてに、電子メールで、山本氏のID一時停止について、真相を明らかにしてほしいという要望がきてましたので、親友である私が、山本氏の了解のもと、明らかにさせていただきます。

本人にとっては、「晴天のへきれき」だったそうで、
原因となった掲示が全く思いつかなかったそうです。
モニタリングセンターに電話をかけ、尋ねたそうです。

以下は、本人みずからのメッセージです。そのまま転載しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BBS#8の皆さん、私がID一時停止となった原因の書き込みは、
 スエジー様了解/正義の味方日コン連山本
の中で、ある宗教団体にあてたメッセージが原因でした。
言われてみて、はじめてわかりましたが、書いている時には、ID停止処分をうける内容だとは、全く気付きませんでした。冗談で書いているのに。
ちなみに、あの時、(冗談)とつけ加えていればよかったそうです。
みなさんも、冗談の時には、(冗談)というのをつけくわえましょう。
あと、ここの掲示で、なぜ削除されたか、センターに何度も質問していた人をみかけましたが、基本的な原因は、同じではないかと推測されます。
ID復活についての手続きは、一応しますが、ニフティBBS#8への復活は、予定していません。今が、引きどきだと考えているからです。山口百恵の様に、
日コン連山本隆雄をBBS#8の永遠のスターにしたいのです。
低レベルヒボウの会、頑張ってください。
私のBBS#8での遺作となったのは、山名さんの掲示の「永田のオッサンに一言・二言/例の大将より」に掲載してもらいました。あと、20分早くUPしていれば、「永田のオッサンに一言・二言/日コン連山本」で登録できていたのに。残念。

日本コンピュータクラブ連盟・理事長 山本隆雄
連絡先
電話06−644−6901(代)
電話06−644−4114(理事長席直通)
〒556 大阪市浪速区難波中2−4−3 村上ビル

以上
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

山本氏に対する質問などは、直接、本人のところに電話・郵送するか、私宛のメールでお受けします。
山名健二








禁無断転載
怪文書保存館TOP