怪文書保存館TOP
禁無断転載



拝啓 お世話になります。杉山でございます。

あるインターネット掲示板に以下の文章が掲載されておりましたので、 勝手にいただいて、寄贈することにいたしました。 信憑性については今の時点では不明です。

宜しくお願いいたします。

以下怪文書
------------


*** 緊急報告! ***

昨日、とある富士通社員より以下の文書を頂きました。まだどの雑誌、新聞等にも この件は連絡していないそうです。
富士通 FMVユーザーの方は特によくお読みになってくださいとのことです。

--------------------
1997 年 11
月吉日
富士通 FMVユーザー様各位


富士通株式会社

拝啓 深秋の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 さて、この度、当社が販売しておりますパーソナルコンピューター「FMV シリーズ」におきまして、以下のような問題が発覚しました。

1:「偽造CPUの搭載」

 当社パソコンの一部にインテル製CPU「Pentium」、同「MMX」 、同「U」の偽造品が搭載されるという不祥事が発覚しました。

該当パソコン:FMV−DESKPOWER 上記CPUの全モデルの内、Windowsのバージョンが「4.00.950a」「4.00.950 B」の機種

2:「DirectXについての不具合」

 当社パソコンにプリインストールされているOS「Windows95」 におきまして、対応ソフトのうち「DirectX」を使用しているソフト では不具合が起きるという問題が発生しました。 この点は以前から報告されており、ドライバ等の改善で対応してき
したが、 ハードウエアレベルで不具合が起こる可能性がありました。

3:「Windows98 優待アップグレードについて」

 当社では次期OS「Windows98」の優待アップグレードを行う 予定でしたが、マイクロソフト社より、「今回の不祥事により、信頼が失われた。」 等の理由により、「Windows98」の優待アップグレードの中止を 申請されました。今後もマイクロソフト社のOSを搭載したいと考えておりますので、今回の 優待アップグレードを中止せざるを得なくなってしまいました。 「Windows98」は、申し訳ありませんがユーザー様個人で買っていただく こととなりました。


 上記1、2により、FMVシリーズ該当モデルのリコール(回収)を行うことに 決定しました。
回収時期は、12月中を予定しております。

詳細は下記にお問い合わせください。
大変ご迷惑をおかけします。誠に申し訳ありませんでした。

敬具


FMインフォメーションサービス
フリーダイヤル

0120-89-4*21

■お問い合わせ時間
月〜土 9:00〜17:00(祝日を除く)

--------------------
ここまで







禁無断転載
怪文書保存館TOP