怪文書保存館TOP
禁無断転載


MediaNetwork Factoryです。

怪文書保存館に掲載されている、「島袋寛子のプライベ-ト」の削除要請です。
http://www.hehehe.net/library/D-00056.TXT

本文にあるように、記事の無断掲載は禁止です。
(THE SCOOPに掲載の記事・写真の無断掲載を禁じます。 一部を除くすべての 著作権はMediaNetwork Factoryに帰属します。 )

下記は著作権に関する規定を抜粋したものです。

2.引用
 著作物の一部を使うだけなら「引用」として認められる、という考え方をしている人が多いようですが、著作権法では、引用については次のような規定をして、厳密な枠をはめています。

 「公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行われるものでなければならない。」

 「公正な慣行に合致」し、「目的上正当な範囲内」で行われる引用とは、通常、次の3つの条件を満たしていないといけない、とされています。

  その著作物を引用する「必然性」があること。また、引用の範囲にも「必然性」があること。

 通常は、引用先が創作性をもった著作物であることが必要であり、「THE SCOOPに次のような記事があった。」として、あとはすべて記事を丸写しにしたものなどは、引用にはあたりません。

  質的にも量的にも、引用先が「主」、引用部分が「従」という主従の関係にあること。
引用した人が表現したい内容がしっかりとあって、その中に、補強材料として原典を引用してきている、という質的な問題の主従関係と、分量としても引用部分の方が地の文より少ないという関係が必要です。

  引用部分がはっきり区分されていること。引用部分をカギかっこでくくるなど、本文と引用部分が明らかに区別できることが必要です。

 引用や私的使用のための複製といった正当な範囲での使用を超えてTHE SCOOPを利用する場合には、THE SCOOPの使用許諾が必要になります。

以上の理由で「島袋寛子のプライベ-ト」の削除を要請します。

だそうなので、削除!







禁無断転載
怪文書保存館TOP