怪文書保存館TOP
禁無断転載


怪文書(ジャンルはどれでしょう?)をお送りします。

カルト世界基準

露では過半数が准国教の正教。
英ではほぼ全国民が国教会。
伊ではほぼ全国民がカトリック。
仏ではカルト活動は指導に従わなかった場合即逮捕である。
独では法律で地域のキリスト教会に国民の所属を義務づけ、
所属を拒否する場合は地域協力税を収めなければならぬ。
ほぼ全国民がキリスト教徒故に。 
政党の冠にキリスト教名を付けるのは その伝統文化より由来する、宗派政党は認められない。
米では伝統的人権問題に対してのみの圧力団体として教会及び新興宗教の政治活動を認む。加では英と仏の影響を強くうける。
先進国では宗教活動以外(特に霊感商法、政治活動)を行う
宗派(一般に教団〇×と省略する)をカルト教団と言う。
日本では宗教党と宗派党をごちゃ混ぜに思わせる者達あり。
同じくカルトとオカルトをごちゃ混ぜに思わせる者達あり。
認定専門学者研究会を略して学会と言う・・それ以外は〇×学会と言って単に学会と省略してはいけない・・ごちゃ混ぜに思わせる擬似学者達あり。
吹聴する擬似マスコミ・擬似マスコミ人・擬似文化人あり・・マスコミにも紛れ込んでいる。
「価値観の違い」と「好き嫌い」と「偏見」をごちゃ混ぜに思わせる者達あり。
金を出せば何でも載せられるアンカー記事と広告で何でも思わせる事が出来ると思い込む者あり・・・誰の金。
何でも有りの風潮がセミナー・塾を装う第三次カルトブームを煽り、作り始めた・・・
次のアドレスをクリック又はメモの上改めてアクセス
http://member.nifty.ne.jp/ichimatsu/index.html








禁無断転載
怪文書保存館TOP