怪文書保存館TOP
禁無断転載



 宮崎県○○○郡南○町○○の○○駅近くに住んでいる○口(○ぐち)という家に度々不良学生が集まってくる。
 この家には高校一年生がいるが、不良のたまり場になっている。
 父親は自動車修理工場に勤務しており、母親もどこかにパートか何かで勤務している。
 それで昼間は親がおらず、それでたまり場となった。
 この家ではこの生徒が、中学生の時代から問題がおきはじめた。
 妹がいて、現在、○○中学校に通学している。
 集まってくる数は、多いときでは10人以上になることもあるが、普通は、5人程度で、少ないときには2人だ。
 数が多くなればなるほど騒ぎが大きくなる。
 この家の生徒と、佐藤商店の加藤電器の子供が仲がいいらしい。
 佐藤商店にどうして加藤電気があるのかというと、ここに無店舗で二重経営をしているのだ。
 最近、この加藤がバイクの免許をとったらしく、バイクを複数目撃するようになった。
 バイクの免許をとることを禁止している高校が多く、どうなっているのかわからない。
 今のところバイクによる暴走行為はないようだ。
 ただし、うろうろしているのを見たことはある。
 無人駅の前の道路で騒ぐのは、いろいろな遊びをするからだ。
 缶蹴り遊びや、サッカー、バスケットボール、かくれんぼ、鬼ごっこなどだ。
 これらは普通の子供の遊びだと表面的には見える。
 しかし、実はそうではない。
 騒いで、周辺住民を挑発し、怒らせることが目的だ。
 2002年8月31日午後6時頃も奇妙な行動をしていた。
 マウンテンバイクで、直線道路をスピードを出して走行し、急ブレーキをかけて、スリップさせるという遊びだ。
 これを約1時間、少なくとも50回以上は繰り返していた。
 これなどもただの遊びのように見えるが、実は、挑発行為であり、窓から顔を出すのを待ち構えていた。
 こういう陰湿な嫌がらせを繰り返すのが、この不良グループの行動だ。
 私が、注意したところ、逆に開き直り、脅してきたこともある。
 この連中は、マナーを知らず、何をやるのか予測ができず、きわめて危険だと判断する。
 私が、用事で、道路をあるいて通行していたところ、急に背後から集団で自転車で追い越し、追い越しざまに「このひきこもりが」とかいろいろ悪口を言われた。
 ○○中学校には、何度も注意したが、何も変化がない。
 今は、高校生だが、どこの高校に通っているのか、○○中学校の校長も教えてくれなかった。
 とにかくこういう群れが存在することは、不愉快だ。
 どうせこういう連中は、高校を卒業しても、まともな人間にはなれないと思う。
 それにしても困るのは、しつこく何度も挑発行為をやり、嫌がらせをすることだ。
 警察にも相談したことがあるが、何もしてくれなかった。
 私は、この集団は、普通の健全な子供ではないと思う。
 この夏休み期間中にもいろいろなトラブルが起きたし、常に警戒を必要として安心できなかった。
 誰でもまさか子供がそんな陰湿なことはしないだろうと思うだろうが、現実の子供は、無邪気ではない。
 邪気がある。非常に危険で、悪質だ。
 まともで正常な素晴らしい子供もいるだろうが、そういう者は,多いとはいえない。
 これは共働きによる弊害であり,家に親がいないことが原因だ。
 


 2002.10.13.宮崎県○○○郡南○町○○の○○駅前、郵便局長借家前、JA○○○○農協下にある「○ぐち」の家で、またしても不良集団が集結し騒いでいた。
 今度は、屋根の上に上り、そこで何やらラジコンかミニカーのようなもので遊んでいた。
 この連中は、元○○中学校卒業生の高校1年生だ。
 在籍している高校名は不明。
 この連中は、親がいないときにいつも集まってきては騒いでいる。
 親がいるときには、集まることはほとんど無く、特に父親がいるときには、集まらない。
 無邪気に遊んでいるように思うかもしれないが、実は、そうではなく、騒いで嫌がらせをするのが目的だ。
 多いときには、10人以上が集まることがあるが、普通は5人程度がよく集まる。
 すべて同じ榎原中学校の卒業生らしい。
 この連中は、発作的に狂ったようにわめくのが特徴で、それは深夜のコンビニ入り口付近で、うんこすわりをしている群れに似ている。
 とにかく、まるでクラブか何かのようにいつも群れている。
 そしてこの両親が不在になることの多い家が集結場所となっている。
 このグループが今後どのような行動をするのか非常に心配だ。
 それというのも何の目的意識も無く、群れて行動することが多いからだ。
 そういうときは大抵悪いことをするのが人間の習性だ。
 この調子だと、やがて事件を起こすだろう。
 思春期の難しい時期ということもあるが、まったく反省しないし、謝罪もしない。
 挨拶もせず、悪態をつき、非常に態度が悪い。
 もはやごろつきの予備的な存在となりつつある。
 不気味なのは、いつも窓を開けて、何時間でも外に向かって、叫び続けていることだ。
 明らかに精神に異常がありそうだ。
 何が面白いのかわからないが、一日中群れて、家の中におり、何かをしている。
 そして窓から外を狂人のように見張っている。
 こういう行動は、親がいるときにはしない。







禁無断転載
怪文書保存館TOP