怪文書保存館TOP
禁無断転載


 2002.10.31.19:35頃、非常に不愉快な電話がかかってきた。
 どうやら都会に住む世間知らずの女アルバイトのようだ。
 まったく意味不明のことを一方的に喋り捲り、明らかに偽名とわかる名前を名乗った。
 私の住所氏名をしゃべり、何だろうか、新手のテレクラか、セールスかと思っていた。
 すると、あなたがパソコンから応募した懸賞が当たりましたと述べた。
 どうやら4ヶ月ぐらい前に応募した、Jリーグのサッカー戦か、プロ野球試合の懸賞だっ
たらしい。
 どのチームが優勝するかを当て、当たったらプレゼントをくれるというものらしい。
 メールは届きましたかと聞いてきたが、実は、大量のメールがくるのでそんなものはい
ちいち調べない。
 どうもまとめて削除したときに混じっていたらしい。
 特に添付ファイル付のやつは、題名がどういうものであろうと削除することにしてい
る。
 その都会のアルバイト女のしゃべり方は、非常になまいきで無礼だった。
 おまけに相手側の電話近くにいるらしい複数の馬鹿男のいやらしい笑い声がいつまでも
続いていた。
 この連中はいったい何なのだろうか?
 4万人の応募から当たりましたというから何かと思ったらブレスレットだという。
 そんなものを身につける趣味はないが、せっかく当たったのだからもらおうとしたとこ
ろ、取りに来いと述べた。
 本部は、岐阜にあるという。
 断ろうとしたら、一番近くで福岡に支部があるという。
 それでも遠い。すると、今、特別キャンペーン中で、宮崎市役所の前のビル3階か、4階
にいるという。
 ますます怪しい。これは殺人カルト宗教のオウムの勧誘か、北朝鮮工作員の罠かと思っ
た。
 その後もその女は一方的に喋り捲り、やたらに当たったことを貴重だと思わせようとし
た。
 10分ぐらいして、そのブレスレットは、ゴム製だと述べた。
 馬鹿じゃないのか?
 車で2時間もかかるような場所で待ち合わせ、ゴム製のブレスレットを取りに来いとい
うのか?
 どうりで相手側の電話近くで、馬鹿笑いをする糞男がいるわけだ。
 そもそもこの企画は何が目的なのか?
 個人情報を収集するのが目的か?
 うかつにも応募してしまったが、皆も、くれぐれも注意してほしい。
 ろくでもない懸賞には、応募しないほうがいい。
 








禁無断転載
怪文書保存館TOP