怪文書保存館TOP
禁無断転載


広島で少女を殺害したとされる外国人が、三重県鈴鹿市で潜伏中のところを発見された。過去に人材派遣会社に所属し、派遣先として鈴鹿市の自動車関連会社で働いていたということから、この周辺のことを熟知していたのだろう。
元勤務していた派遣会社では、嘘ばかり言うので解雇したというが、これは信用できない。
 そもそも派遣会社というのは、労働基準法違反ばかりする暴力団組織のようなもので、本来労働者が受け取るべき賃金をピンはねし、盗んでいる。
にほんでは労働基準法などは、まったく守られていないし、労働基準監督署も、まったく何もせず、違法状態を放置している。
法務局も人権擁護などはしないし、そもそも日本の司法制度は欠陥だらけで、公正ではない。
 このような事件が起きると、すぐに外国人排斥運動、外国人差別、外国人に対する嫌がらせが起こる。常日頃からいろいろ不満に思っている連中とか、別に何の関係もない連中が、鬱憤晴らしに、外国人に対して嫌がらせをしたり、いじめをしたりする。特に学校でのいじめがひどい。
 確かにこのような事件は許せないし、やったことは間違っており、何であれ不正は不正だ。しかし、圧倒的大部分の日本に来て働いている外国人は、日本人よりも働き者だし、賢いし、礼儀正しい。そうでない連中もいるが、それは日本人でも同じで、どちらかというと日本人のほうがたちが悪い。
 まずほとんどの外国人は、日本でとても過酷な労働をしている。昼夜逆転の生活や、交代制きんむが普通で、それも労働環境は非常に悪い。シンナーとか有害化学物質が蔓延していたり、人体に有害な粉塵が常に停滞しているような場所で、長時間働いている。それもとても重いものを担いだり、一日中足っていたり、睡眠も十分に取れないし、食事も自費の場合が多く、ぜいたくをさけるために貧相な食事しかしていない。家族から遠く離れた偏狭の国で、一人で狭い部屋に住み、金を浪費できないので、外で遊びまわることもしない。
 日本は差別やいじめが蔓延しており、外国人差別も横行している。日本人同士でさえも、何のかんのと理由をつけてはいじめをする異常者が多い。そういう腐ったひどい環境の中で生活している。
 もちろん日本で支払われる賃金というのは、外国と比較すればとても高いものだ。日本に住んでいると、日本国内の物価が高いので、それが実感できないが、外国旅行をしたり、海外勤務をしてみればわかる。それほどまでに日本の物価は異常に高いのだ。特に家賃とか、交通費が高いという。
 外国では、日本のような、敷金、礼金、共益費などの名目で家賃とは余分に金を奪われることはないし、保証人制度も日本独特の腐った制度だ。人材派遣の会社というのは、まったく社員のことを考慮しないものであり、本当に何があったも知らぬふりだ。何か少しでもトラブルがあれば、どういう理由であれ解雇し、すぐに別の人員を補充する。
 数だけそろえればそれで派遣会社は儲かる。
 本来、賃金をこういう形式で他者が奪うことは、違法行為なのであるが、暴力団が、国会議員に賄賂を贈って、強引に悪法を制定させてしまい、その結果異常な状態となった。日本では正社員を雇う会社はほとんどいなくなった。だから今は不安定な労働者が多い。
 これは労働者の権利を奪うものであり、不当な差別であり、日本国憲法にも違反することだ。だからといって殺人行為が正当化できるものではないが、不当な差別やいじめをいつまでも放置するならば、あらゆる異常な事件が起こるだろう。労働行政も職務怠慢の上に不正が横行しており、それは犯罪行為である。
 こういう悪がはびこる日本では今度、暴動や、内乱、テロ、凶悪事件、あらゆる信じられない現象が日常的に頻発するだろう。それは避けることができない。なぜならば、その元凶であるいじめが続いているからだ。







禁無断転載
怪文書保存館TOP